『君の名は。』の川村 元気× BUMP OF CHICKENの心に響くフィルム「ここではないどこかで」
↓ぜひ、フィールドキャスターのチャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/user/fieldcasterjapan?sub_confirmation=1

旅行情報サービス『じゃらん』は、 2020年3月30日(月)に『じゃらん』30周年特別記念フィルムとして、ウェブ動画「ここではないどこかで」を公開。

監督・脚本は、映画『君の名は。』のプロデュースなどで知られる川村元気さん。
「旅」をテーマに、『じゃらん』が30年間見てきた旅・地域の魅力を、「旅に行く人」と「旅を受け入れる人」を通して表現されています。
旅先での経験で気付かされる”ここ”の尊さを、複数の旅先と登場人物で描く感動とサプライズに満ちたストーリーとなっています。
東京在住の大学生「光」役を成田凌さん、東京へ旅をする女子高生「雪」役を森七菜さん、一人旅をする女性 「真知子」役を板谷由夏さん、宿泊施設で働く男性「道夫」役を犬山ヴィーノさんが演じています。

主題歌は BUMP OF CHICKEN『流れ星の正体』。
約10分のフィルムに凝縮されたこだわりが心に響きます。

川村 元気さんコメント
じゃらんさんから「旅」をテーマにした30周年記念ショートフィルムを、とお話をいただいたときに、はじめにしたのは2019年の年末年始旅行先ランキングを調べることでした。
旅先の1位は意外にも私が住む「東京」。
「ここも、誰かにとっては旅先である」ということは新鮮な驚きでした。
その驚きそのものを物語にしたいと思い、東京と雪国の二箇所を舞台に、旅をする人と現地の人との不思議な交流を描きました。
「ここではないどこかへ旅に出るということは、ここの美しさを見つけるということでもあるのだ」。
私は旅をするたびに、自分の住む街や、そばにいる人達の素晴らしさを発見してきました。
旅の持つ、本来の魅力 を再発見していただければ幸いです。

#フィールドキャスター
↓芸能動画ニュースは「フィールドキャスター」
https://fieldcaster.net/