二宮和也、多くの人に愛される秘訣は「自分たちが愛すること」
↓ぜひ、フィールドキャスターのチャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/user/fieldcasterjapan?sub_confirmation=1

サントリー「こだわり酒場」の新TVCMに、二宮和也さんが出演。
「あの大将の酒場」篇は、2月6日から順次オンエアがスタートします。

今回のTVCMでは、二宮さんが演じる「酒場の大将」を中心に、酒にも料理にも一切妥協しない「こだわり酒場」の日常が描かれています。
大将は看板メニューである「レモンサワー」と「タコハイ」を提供しながら、そのおいしさへの想いを熱く語るのが大好き。店を訪れる常連客からも親しまれる存在です。

丹精込めて作ったサワーをお客さんが口にし、思わず笑みをこぼす――そんな光景を目にして、つい誇らしげな表情を浮かべてしまう大将のドヤ顔も印象的。
ハチマキに前掛けという大将スタイルに身を包んだ二宮さんが見せる、うまさを追求する真剣な眼差しから、思わずこちらまで和むごきげんな笑顔まで、くるくると変わる表情の数々にも注目です。

メイキング映像には、二宮さんが撮影に真剣に臨む舞台裏の様子が映し出されています。

またインタビューでは、「多くの人に愛される条件は何だと思いますか?」という質問に対し、「やっぱり自分たちが愛することですよね。自分たちが一番愛情を持っているのだという、その意識じゃないですかね。」と回答。

続けて、「それは、人にも伝播していくものですし、今日現場入って、皆さんお揃いのパーカー着ていたじゃないですか。気づいたら、うちのマネージャーも着ていたんですけど(笑)、そういう自分たちがそこまで愛情を持ってその商品と向き合っているのだっていうのは、やっぱ商品も嬉しいでしょうし、それは絶対に伝わるものだと思います。そういう商品愛みたいなものは、必ず伝わると僕は信じているので、このまま僕も一緒に参加させていただきたいなと思います。」と、想いを明かしました。

さらに、仕事への向き合い方についても言及。「お仕事をする上でごきげんでありたいとは思うわけですよ。不機嫌である必要はないので。すごくハードな撮影だったりとか続いたりすると、割と心身ともに疲れてきてしんどくなるときもあるのですが、そのしんどさっていうのは見ている人だったりとか一緒に働いている人たちに必要ない感情だったりもするので、なるべくそこも楽しめるようにしていきたいなと思います。皆さんが「早く現場に行きたいな」と思えるような現場作りっていうのも、考えてはいる部分なので、とにかく、ごきげんでいたいなという気持ちはすごく大切にしています。」と、現場への思いを語りました。

#フィールドキャスター
↓芸能動画ニュースは「フィールドキャスター」
https://fieldcaster.net/