【全部吹っ飛ばす】映画『ワイルド・ストーム』メイキング映像
↓ぜひ、フィールドキャスターのチャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/user/fieldcasterjapan?sub_confirmation=1

アメリカで使用されるハリケーンの強さを表すレベルは5段階。その中で「もっとも強大、猛烈なハリケーン」と言われるのがカテゴリー5のハリケーン。記録的な大災害の最中発生する強盗事件、しかも強奪金額たるや日本円にしておよそ 600 億円以上で、災害も犯罪も桁違いのスケールだ!! 主演を務めるのは、ジョイ・ディヴィジョンのフロントマン・イアン・カーティ スの生涯を描いた『コントロール』(08)で注目を浴びたトビー・ケベル。
近年は『猿の惑星』シリーズや『キングコング:髑髏島の巨神』(17)で作品の命とも言えるコングといったモーションキャプチャーにも挑戦する多才な彼が、超巨大ハリケーンのなか悪党に立ち向かう気象学者のウィルを演じる。
さらに『96 時間』シリーズでリーアム・ニーソンの娘を演じたマギー・グレイス、『ウィッチ』(17)のラルフ・アイネソンら豪華キャストが集結! 監督を務めたのは『ワイルド・スピード』(01)、『トリプルX』(02)などのア クション大作で遺憾なく発揮してきた名匠ロブ・コーエン。『ジオストーム』(18)、『タイタニック』(97)など錚々たる作品を手がけて きた特殊効果のスペシャリストたちを従え、圧倒的迫力に満ちた映像表現で、ディザスター・パニック・ムービーの傑作にして、 新たなクライム・アクションの怪作を見事に結実させた。

今回到着した映像は『ワイルド・スピード』でその名を轟かせた名匠ロブ・コーエン監督が描く、ディザスター・パニック・ムービーのメイキング映像となる。『ワイルド・スピード』シリーズ の生みの親ともいうべき、ロブ・コーエン監督は本作の見所について“アクションシーン”だと 明かす。「スタントマンを使っていない。実際カメラの前で嵐を作ったんだよ。CG などには頼 ってない、本当に嵐が存在したんだ。
モンスターと戦っている様な感覚を観客に味わってほしんだ」と語ると、ド迫力なアクションシーンの撮影風景と共に、手作業で嵐が作られていく 瞬間が捉えられている。 武装集団のリーダー・パーキンス役を演じたラルフ・アイネソンは「観客は多くのシーンが CG だと誤解するに違いない。ロブの 指示で実際に演じて撮影したと思わないだろう」と、監督の発言が事実だと証言。

リアルな嵐を再現するために、叩きつけるよ うな雨、時速 160 キロの風、そして連日 16 時間の撮影に耐えることになったと辛い経験を明かしてくれた。さらに本映像では特 殊効果で大量の雨を降らせている様子や、『ワイルド・スピード』に匹敵する度肝を抜くカーアクションの撮影裏側が捉えられて いる。 プロ根性が光る監督は、超巨大ハリケーンを描くために『ジオストーム』、『タイタニック』などを手がけた特殊効果のスペシャリスト達と共に、どんな小さなディテールも念入りに準備したという。

【あらすじ】
全部吹っ飛ばす。 その日、アメリカ西海岸には史上最大規模、カテゴリー5の巨大ハリケーンが迫っていた。
住民たちが避難する中、財務省の紙幣処理施設を武装集団が襲撃する。
それは大災害の混乱に乗じて、6億ドルにも及ぶ現金を強奪しようという前代未聞の犯罪計画だった。
施設のセキュリティを担当するケーシー(マギー・ グレイス)は、最強の災害用特殊車両“ドミネーター”を操る気象学者のウィル(トビー・ケベル)とともに、悪党どもの計画を阻止すべく、猛烈な嵐と銃弾の中、 決死の行動に打って出る。

↓芸能動画ニュースは「フィールドキャスター」
http://fieldcaster.net/