【au三太郎】“鬼ちゃん”菅田将暉がCM初のラブソング!有村架純の涙が胸を打つ お正月新CM「とどけ、ぜんぶ。」篇
KDDI、沖縄セルラーは、au“三太郎”シリーズのお正月新CM「とどけ、ぜんぶ。」篇を、2026年1月1日より全国で放映開始する。シリーズ12年目を迎える最新作では、初となる90秒の長尺CMを制作。三太郎たちが「美しいと感じたものを、大切な人に届けたい」という想いを重ねていく物語を描き、「とどけ、ぜんぶ。」というメッセージを丁寧に表現している。
本CMのオリジナル楽曲「とどけ、ぜんぶ。」を歌うのは、鬼ちゃん役の菅田将暉。三太郎シリーズ初となるラブソングで、楽曲のフルバージョンは2026年1月9日より各音楽配信サービスで配信される。
CMでは、桃ちゃん(松田翔太)が見つけた花をかぐちゃん(有村架純)に届けようとする姿や、同じ空を見上げながら互いを思う二人の心情が重なり合う印象的なシーンが描かれる。花を差し出されたかぐちゃんが思わず涙を浮かべる場面は、長年描かれてきた夫婦の関係性を象徴するワンシーンとなっている。
また、浦ちゃん(桐谷健太)、金ちゃん(濱田岳)もそれぞれ大切な人を思い浮かべながら行動し、三太郎たちの想いが歌詞とともに一つに束ねられていく。90秒という尺を生かし、シリーズの歩みと感情の積み重ねを感じさせる仕上がりとなっている。
なお、CMメイキングおよび桃ちゃん・かぐちゃん役を務める松田翔太、有村架純のインタビュー映像は、2026年1月5日に公開予定。三太郎シリーズ12年の節目にふさわしい、特別な一作となっている。