生田絵梨花、舞台初日のルーティーン「年齢で、今は変更しています!」  ブロードウェイミュージカル『MEAN GIRLS』公開ゲネプロ
★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal

俳優の生田絵梨花(26)、田村芽実(24)、石田ニコル(32)、演出家の小林香氏(46)が29日、池袋・東京建物 Blilia Hallで行われたブロードウェイミュージカル『MEAN GIRLS』初日前会見に登場。生田が舞台当日朝のルーティーンを変更したことを明かした。

2004年にアメリカで制作された映画『MEAN GIRLS』がミュージカル化した同作は、2018年にはブロードウェイで開幕し、同年のトニー賞で作品賞、主演女優賞など最多12部門でノミネートされた人気作。アフリカで生まれ育った主人公ケイディ(生田)が16歳で初めて、学校に通いスクールカーストトップの女の子たちと過ごす中で、キラキラした笑顔の裏に隠された弱肉強食な女の子の世界に触れ、大切なことは何か学んでいく。

開幕が明日に迫り、生田は「緊張してきていますが、その余裕が無いくらいな濃厚な登場人物とストーリー展開です。五感をフル稼働させながら、お客さんを率いていけるように頑張りたいと思います!」と意気込みを語った。

作中には、「水曜日にピンクの服を着ていく」というルールがあることにちなみ、独自のルールを問われた生田は、「もともと舞台の本番があるときは毎朝ステーキを食べるのがルールだったんですけど、年齢を重ねて胃が弱くなってきちゃって(笑)。今では焼鮭を毎朝食べるということをルールにしています」と照れ笑いを浮かべながら告白していた。

公演は、あす30日から2月12日まで池袋・東京建物Brillia HALL、2月17~19日まで福岡・キャナルシティ劇場、2月23~27日まで大阪・森ノ宮ピロティホールで上演される。

#生田絵梨花 #MEANGIRLS #石田ニコル #田村芽実 #ミュージカル