元さくら学院・日高麻鈴、向井秀徳作の劇中歌を熱唱 新谷ゆづみとW主演  映画「麻希のいる世界」
★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal

 2022年1月29日より渋谷ユーロスペース、新宿武蔵野館ほかにて公開の映画『麻希のいる世界』(配給:シマフィルム)の本予告編が公開された。

 同作は、新谷ゆづみと日高麻鈴のダブル主演、共演に窪塚愛流と井浦新を迎えた、塩田明彦監督(『害虫』『さよならくちびる』)の長編最新作。塩田監督作品には3回目の劇中歌提供となる向井秀徳の参加も話題の注目作だ。物語は、重い持病を抱え生きる希望が持てない高校2年生の由希(新谷)が、破局的な性格だが美しい歌声を持つ同級生の麻希(日高)に魅かれ、麻希とのバンド活動を通して生きる意味を問い直していく、というもの。


 今回、解禁された本予告編では、由希と麻希、それに祐介を加えた3人の関係性が分かるものとなっている。由希を想う祐介、そして麻希に惹かれる由希、それぞれを見つめる視線も印象的だ。

 そして、なんといっても麻希を演じた日高麻鈴が、向井秀徳による劇中歌「排水管」を歌い、ギターを演奏するシーンが圧巻だ。日高はさくら学院時代にギターの弾き語りをしたこともあるが、本作の出演にあたって、実際に向井秀徳の音楽スタジオ(Matsuri Studio)に出向き、向井よりギター及び歌唱のアドバイスも受けた。日高演じる麻希の役柄が憑依したかのような、激しく、魂の叫ぶような歌声が観るものを圧倒する。