中国ドラマ「テレサ・テン 歌姫を愛した人々」2026年3月4日(水)DVD-BOX発売!【公式】
ひとりの少女が、時代を彩る歌姫になる――

時を越えてよみがえる――
世界中から愛されたテレサ・テンの、儚くもまばゆい軌跡を描く!

家族らが初めてテレサ・テンの伝記的物語の撮影を許可!
歌姫の原点から辿る、愛と音楽の記録――

テレサ・テン 歌姫を愛した人々 公式サイト????
https://www.contents7.co.jp/service/lineup/teresa-teng/

●出演
ミシェル・チェン(陳妍希)
鄧麗君(ドン・リージュン)/テレサ・テン役
「神雕侠侶~天翔ける愛~」
『あの頃、君を追いかけた』

ピーター・ホー(何潤東)
汪仲文(ワン・ジョンウェン)役
「恋心が芽吹く頃~Blooming Days」
「浮図縁~乱世に咲く真実の愛~」

ポン・グアンイン(彭冠英)
周台生(ジョウ・タイション)役
「蘭陵王妃~王と皇帝に愛された女~」
「長安二十四時」

リュイ・イー(呂一)
段寧(ドワン・ニン)役
「独孤伽羅~皇后の願い~」
「あなたを見つけたい」


●スタッフ
監督:ウー・モンエン(呉蒙恩)
脚本:リー・シュンツー(李順慈)

●みどころ
あの歌姫が、時を越えてよみがえる――
伝説の歌姫・テレサ・テンの知られざる半生を描いた感動作、ついに日本上陸!
1980年代に日本で活躍し、「つぐない」「愛人」がそれぞれ150万枚、「時の流れに身をまかせ」は200万枚を超える大ヒットを記録した、伝説の歌姫テレサ・テン。彼女が歌好きの少女からアジアを魅了するスターへと駆け上がるまでの半生を描いた話題作がついに日本上陸! 家族との温かくも複雑な絆、歌にすべてを捧げた情熱、そして彼女の心を揺るがせた男たちとの出会い――。華やかなステージの裏に潜む孤独や葛藤を、繊細なタッチで描き出す。なぜ彼女の歌は、今なお人々の心を打ち続けるのか。その答えが、この物語で語られる。

家族らが初めてテレサ・テンの伝記的物語の撮影を許可!
歌姫の原点から辿る、愛と音楽の記録
テレサ・テンの真実に迫る、初めてのドラマ。家族の正式な許諾を得て制作された本作は、その人生と歌声に宿る“本当の彼女”を描き出すため、4年以上にわたる徹底したリサーチと丁寧な脚本づくりを重ねてきた。物語は彼女の幼少期から始まり、激動の時代を生き抜きながら、アジアのスターへと駆け上がる過程を丹念に描写。地元での原風景や当時の空気感を再現するため、現地から小道具を大量に運び込み、細部に至るまでリアリティを追求した。

時代を超えて愛される歌声に、もう一度心奪われる――
“台湾の国民的女神”ミシェル・チェンがテレサ・テンを完全再現!
テレサ・テンを演じるのは、映画『あの頃、君を追いかけた』で主演を務め、“台湾の国民的女神”と称されるミシェル・チェン。甘く愛らしいイメージで数々のヒット作に出演し、多くの人々を魅了してきた。家族ぐるみでテレサの大ファンという彼女は、「理想の女性像がすべてテレサさんに詰まっている」と語り、音楽やダンスの徹底的なトレーニングに加え、香港などゆかりの地を訪ねテレサ・テンの音楽を徹底的に研究。さらに家族から直接話を聞くなど、テレサ・テンの“完全再現”を目指した。

●あらすじ
1995年、タイで喘息発作により突然この世を去った鄧麗君(ドン・リージュン/テレサ・テン)。その訃報が台湾へ伝わったとき、母・趙素桂(ジョウ・スーグイ)は深い悲しみに包まれながら、娘の短くも輝かしい生涯を静かに回想する――。物語は1953年、台湾の眷村に生まれた「丫頭(ヤートウ)」こと、鄧麗君の幼少期へとさかのぼる。幼いころから歌の才能を発揮していた彼女は、音楽の道に進むことを夢見るが、退役軍人の父・鄧枢(ドン・シュー)の厳しい反対に遭い、一度はその夢を断たれる。しかし、音楽への情熱を決して諦めなかった鄧麗君は、ラジオ局主催の歌唱コンテストで頭角を現し、やがてプロの歌手として契約を果たす。契約金を前借りし、父のために店を開いた彼女の思いやりに、父・鄧枢の心も徐々にほぐれていく。物語が進むにつれ、鄧麗君は恋と友情の三角関係を経験しながら、台湾の歌謡界を超え、香港、日本、東南アジアへと活動の場を広げていく――。

#中国ドラマ #華流ドラマ #中国ドラマおすすめ #但願人長久 #テレサテン